優しさに震える。amazonほしい物リストで育児本をいただきました!

シューナです。

 

日曜日のこと。

玄関にいくと、むむむ?

 

f:id:shew7:20171121001323j:plain

 

 

何か郵便物があるじゃありませんか。いつの間に投函されてたんだ。

 

f:id:shew7:20171121001425j:plain

 

よいしょ・・・

 

f:id:shew7:20171121001501j:plain

 

アマゾンからだ。

 

f:id:shew7:20171121001601j:plain

 

アマゾン!? シューナ!?

 

こっこっ  ここ   こここここここれは

もしややややや・・・・あわわわわあわ・・・・

 

ほしい物リストきたーーーーーー!!!!

 

だってほら、宛先が「シューナ」になってる。えええ!シューナ宛に早速きたよ。えええ!誰!えええ!

 

もう、感動。

 

テンション上がるうう。隣にいる夫にいかにこれがすごいことなのか説くも、夫はほしい物リスト自体知らないのでぴんとこない様子。…すごいことなんだぞ!

 

 

 

ドキドキしながら開封。なんだろう。

f:id:shew7:20171121004006j:plain

 

じゃん!

 

f:id:shew7:20171121004044j:plain

 

「あかちゃんのカラダ図鑑」かなり初期の段階でリストに入れた育児本でした。

 

ありがとうございます…!!

 

 

 

届くとこんなにうれしいんですね

 

ほしい物リストを公開したのが11月14日のこと。

shew7.hatenablog.com

 

計算すると公開3日後くらいにぽちってくれた人がいるということ。神…!

まさか早速いただけるとは思っていなかったので、すごく驚く&ブログのモチベーションが上がりました。こういう風にプレゼントをいただくって、相当人気のブロガーだろうなと思ってたんです。それがこんな、ブログ始めて10日目にして叶うなんて、うれしすぎる!控えめに言って最高。

 

ほかのブロガーさんもけっこうもらっている様子。

www.momijimom.net

 

www.hitode-festival.com

www.tomiemisato.com

 

けっこう皆もらってません?匿名で贈れて、匿名でもらえる。すごい時代だねえ。気になる人は設置するが勝ちよ。恥ずかしがらずに、さあ!

 

匿名で受け取る方法はこの記事参照→ 身バレしない方法があった。念願の「ほしい物リスト」作成~公開まで – 繊細なままで生きていく

 

 

 

 

さっそくママの美容本として活躍中

 

早速読みました。

 

f:id:shew7:20171121092323j:plain

 

ねないときの対処法や・・・

 

f:id:shew7:20171121092353j:plain

 

歯をカチカチ鳴らしてる理由など、

赤ちゃんあるあるがいっぱい。赤ちゃんの行動のナゼ?に「身体のしくみ」の観点から説明がされています。著者は鍼灸や骨盤の専門家・寺門琢己さん。ひらたあいこさんによるイラスト付きでかわいい。全部のページにイラストがあってかなり読みやすいです。

 

産後って基本活字読みたくないんだよね。そんな疲れてるママでもさくっと読める親切さなのでおすすめです。

 

この本の特徴

東洋医学よりの内容

・赤ちゃんのトラブル別に効くツボが紹介されている

・実践できるようイラストや補足がていねい

・子どもの身体にもっと触れたい!と思える

・0歳(特に生後0ヶ月~生後6ヶ月)の寝たきり期向け

・妊娠中に知りたかった!読みたかった!

 

 

ママの身体にもうれしい情報あり

水を飲んでも口のなかが乾く、身体がむくむ、寝れない・・・などママのトラブルにも使える本です。赤ちゃんの場合はこのやり方で、ママはこうやって、と応用編もていねいに解説されています。

 

どちらかというと私が多いに活用しています。子育て中はどうしても美容・健康法からママは遠ざかりがちですよね。やる時間がないよってね。しかしこの本は赤ちゃんがいる環境でやることが前提なので、どれもやるのにハードルが低い。かんたんな美容法がいっぱいです。

 

たとえば、「水分をとっているにも関わらず喉がかわくとき」に有効なのが「水含み」

歯磨きのあとのうがいの最後に、ちょっと長めに口のなかで水をグシュグシュするという方法で取り入れています。

 

「目がギンギンで眠れないとき」は眉間をかるくおさえて1分、手のひらアイマスクで1分。これだけでほっと心がゆるんで寝つきやすくなりました。

 

娘にもやりたいことがいっぱいあるのですが、なんせ動き回る1歳児…!第二子が生まれたときに存分実践しようと思います。じゃ1歳児には役に立たないのか?というと身体のしくみが分かるので、トラブルがあっても落ち着いて対処する予習的な役割、あのトラブルはこういうことだったのかと答え合わせでスッキリという形で役に立ちます。

 

もっと早く読みたかったああ…!

 

赤ちゃんにまつわるトラブルはネットでググることが多いと思います。でも、こういう医学の要素がある本が一冊あるとまた違うよね。選択肢が広がる。それにネットより信頼していい情報だしね。

 

というわけで妊娠中の友達へのプレゼントにもいいよ。

 

 

贈ってくださった方、

本当にありがとうございました。

 

 

私も誰かを喜ばせたい、という豊かな気持ちにさせてもらいました。

 

 

 

 

amzn.asia

 

(↑良い感じのことを言いつつ、シューナのほしい物リストをそっと最後においていく欲深い私です)

 

 

 

 

コメント

  1. zuboramana より:

    すごいですねー!確かに震えます。
    送り主さんの名前とかありましたか?
    あとHSPという存在を初めて知ったので、その辺りの記事も楽しみにしています。

  2. shew7 より:

    id:zuboramanaさん
    匿名でした!アマゾンの住所のみです。確か匿名で贈る時も設定が必要だったので贈り慣れてる方かもしれませんね。
    リクエストうれしいです。HSPネタもぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします♪